4月度ダイエットレポート

ここは何をやっている施設なんだ。

あの白衣を着た連中、次々に被験体らしき人間を運んできている。

そして数日置きにいなくなる同室の連中。

彼らはどこへ連れていかれているんだ。

 

検査着を着せられてよくわからない検査を受ける。

いったいこれは何を調べているんだ。

俺もいなくなった同室の連中のようにそのうち連れていかれるのか。

小さな錠剤を飲むように指示される。

 

なんだかたいくつでねむくなってくる

そとはいまあめなのか

 

かゆい

うま

 

 

 

というわけで、先日健康上の理由により入院をしてきたとりめです。

医師から痩せなさい、と言われたので真面目にダイエットをすることになりました。

 

2月の半ばに量ったときは、身長175cm、体重92kgでした。

いやーデブな認識は当然ながらあったものの、

改めて文字に起こしてみるとデブ感ありますねー。

 

それでそこから現在まで、医師、栄養士からいただいたアドバイスを基にダイエットをしております。

まずは3月4月の推移をドン!

f:id:torimefukurou:20180429023325p:plain

現在77.5kgです。割とするする減ってますね。

ちょっと減りすぎなくらいで月6kgくらい減ってますね。

 

食事はバランスよく1600kcalくらいを目標にしてます。

朝昼500kcal、夜600kcalって感じだと思います。

スーパーでキャベツの千切りのパックみたいなのをめっちゃ買ってます。

 

以下食事例

サラダ(80g)、ヨーグルト(80g)、豆乳(150ml)+グラノーラ(70g)

サラダ(80g)、サバ味噌缶詰(内容物110g)、ごはん(130g)

外で買うのは、ちょっと高いサラダ+おにぎり1個

数字はざっくりですがこんな感じです。

最初のうちは、カロリー計算というか数字と感覚を一致させるために、

キッチンスケールで量って食べてました。

 

間食は、嗜好品としてはゼロカロリーのゼリーを食べてます。

後は夜中にお腹空いたときだけサラダを食べてます。

それ以外で甘いものなどを食べたい場合は、

ごはんの量を減らしてデザートとして食べています。 

あとレモン風味の炭酸水ね。

がぶがぶ飲むから1.5Lサイズを売ってくれ。

 

運動はあまりがんばってません。

毎晩2kmくらいのジョギング、

あとは週3くらいで筋トレ、腕立てか腹筋ローラーを10回3セット。

最近だいぶ走れる感が出てきましたが、

住んでるところが山なもので無理は禁物。

体重が75kgを切ったら少し距離を伸ばそうかなあと思ってます。

 

当面の目標は標準体重67kg!

ではまた!