5月度ダイエットレポート

はい、こんばんは!とりめです!

5月度のダイエットレポートを提出します!

 

 

まずはグラフをどん!f:id:torimefukurou:20180605035530p:plain

5月1日が77.8kg、5月31日が74.9kgで、

5月は-2.9kgでしたー。

月半ばにちょっと停滞した感じありますね。

グラノーラを多めに食べちゃっていた時期です。

お通じもこの時期ほとんどなかったです。

 

3月4月は怖いくらい減りすぎだったので、

5月はペース的にはすごくいいですね!

 

 

雨が降ると毎日走れなくなるので、

梅雨に先駆けてジョギング距離を2km→3km→5kmに増やしました。

本当は75kg切ってからにしようと思っていたのですけどね。

 

 

先月は摂取カロリーとかメニューとか書いたので、

 

torimefukurou.hatenablog.com

 

今月は私が色々食べ比べた結果おすすめの食べ物を書きます。

 

 

まずは時間がないときによくお世話になっているグラノーラ

 

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

 

 グラノーラはこれがうまい。

私はナッツアレルギーなので、アーモンド等が入っているものは食べられないのですが、それ以外は結構食べ比べました。フルーツ推し、はちみつ推し、抹茶味など。

このグラノーラは味は平均的なのですが、

小麦のパフ、押し麦、コーンフレークの配分が良く、

食感で飽きさせないところが超高評価です。

 

余談ですが、おせんという漫画でおせんさんが、

何か料理の材料を細かくするときに、

機械でつぶしたものは均等だから食感が面白くない、手でやった方が不均等でおいしい

みたいなことを言っていたのを思い出しました。

 

おせん(1) (イブニングコミックス)
 

 

 

 鯖缶はこれ!

国内産さば味噌煮 190g

国内産さば味噌煮 190g

 

Topvaluの鯖缶がけっこうおいしかったのですが、

生産不足でなくなってしまって、

以来様々なメーカーの鯖味噌を食べ比べたのですが、

ゴールがこれです。

固形量140gなので、これ一缶で2食分です。 

生ものなので時期にも左右されたりするのでしょうが、身が柔らかく、

味付けも味噌感が丁度よく、ショウガなどの癖もないので、飽きない味です。

 

 

嗜好品はこれ 

本当はゼリーdeゼロのメロン味が好きなんだけど、

今どこにも売ってないので、これの特にりんご味をよく食べてます。

 

 

あとこれ 

これに桃ラーとめんつゆで食べてます。

昔よりおいしくなってると思います。

 

 

あとはキャベツの千切りのパックと、

レモン風味の炭酸水をがぶがぶ飲んで過ごしています。 

 

 

 

上り坂を走っている時など、だいぶ体が軽くなったことを実感しますが、

まだつかめるお肉があるので、

6月も3kg減くらいを目標にがんばります!

それでは!