6月度ダイエットレポート

はい、こんばんは!とりめです!

6月のダイエットレポートを提出します!

まずはグラフをどん!

 

f:id:torimefukurou:20180703023521p:plain

6月1日が74.7kg、6月29日が73.7kg。

6月は-1.0kgでした。

目標は-2kg/月なのでちょっと足りないですかね。

 

停滞の原因はなんでしょうか、とりめさん?

んーこれは…おそらく深夜に食べてますね。

 

 

深夜お腹が空いたときには、

基本サラダを食べるのですが…

なかなかそれで止められず、

グラノーラ食べたりしちゃうんですよねえ。

お腹を満たすことで心を満たすのはやめにしようと誓ったじゃないか!

 

 

運動はジョギング5km。

梅雨で雨が降ることを予想していたのですが、

全然降らずに梅雨明けしてしまいました。

なので適度に休みを取りながら走っています。

 

坂道だらけなのが影響するのか、

足首に疲労がたまるので、

それと相談しながら、痛くならないように。

 

あとしばらくアームカールやってなかったら、

ダンベルが上がらなくなってきたので、

今月は走らない日は、腕立て、腹筋ローラーに加えて、

ダンベルアームカールをローテでやっていく。

 

 

 

1ヶ月で体重を1kg落とす、

すなわち

体脂肪とそれに付随する水分合わせて1kgを落とすのに

必要な消費カロリーが

約7000kcal。

1日当たりなら200kcal強。

5月は-2.9kg、6月は-1.0kgなので、

その中間の-2.0kg/月を目指すなら、

5月よりは200kcal/日増やし、

6月よりは200kcal/日減らす。

週に1,2回くらい夜食をがっつり食べちゃっているのをなくせば、

丁度よくなりそうな計算。

お腹を満たすことで心を満たすのはやめにしよう。

そうしよう。

 

 

計算してみることで改めて気持ちを引き締めたところで、

今月は身体も引き締めてまいりましょう!

中期目標は67kg、

7月は72kgを切るのを目標にします!

それではまた!