iPadが快適で買ってよかった話

おひさしぶりです! そしてあけましておめでとうございます⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 年末のサイバーマンデーで色々モノを買ったんですが、 iPadも勢いで買ったんですよ。 そしてこの記事もベッドの中で、そのiPadで書いてます。 Apple公式の整備済製品をちょくち…

0と1の間のグレー

小さい頃 大人やマセた同級生に 「世の中はきれいじゃない、グレーなものばっかりだ。」 と、よく訳知り顔で言われて 釈然としなかった そんなことはわかっている、 あきらめずに改善する努力を怠るなと言いたいのだ と何度顔を赤くして抗弁したかわからない…

7・8月度ダイエットレポート

はい、こんばんは、とりめです! 今回は合併号でお送りします! まずは8月までのグラフをドン! 月末で比較すると、 6月29日が73.7kg、 7月29日が72.3kg、 8月31日が71.4kgです。 2ヶ月で-2.3kgですね。 体重もBMI22の67kgに近づいてきているので、 ゆ…

6月度ダイエットレポート

はい、こんばんは!とりめです! 6月のダイエットレポートを提出します! まずはグラフをどん! 6月1日が74.7kg、6月29日が73.7kg。 6月は-1.0kgでした。 目標は-2kg/月なのでちょっと足りないですかね。 停滞の原因はなんでしょうか、とりめさん? んーこ…

5月度ダイエットレポート

はい、こんばんは!とりめです! 5月度のダイエットレポートを提出します! まずはグラフをどん! 5月1日が77.8kg、5月31日が74.9kgで、 5月は-2.9kgでしたー。 月半ばにちょっと停滞した感じありますね。 グラノーラを多めに食べちゃっていた時期です。 お…

AppBankの@BLAST発表に対する感想

2018.5.22にAppBankが新事業を発表しました。 @BLASTという名前の 仮想通貨とゲームとユーザーを結びつけるプラットフォームだそうです。 www.youtube.com 具体的には、 手始めに仮想通貨を賞金とした、賞金制ゲーム大会が行われます。 他にも@BLASTユーザー…

ニコニコ超会議に行ってきました

4月29日、ニコニコ超会議の2日目に行ってきました! ニコニコには10年以上前からお世話になっているのに、今まで行ったことなかったんですよね。ちなみに今回で7年目だそうです。 とりあえず私の撮ったよくわからない写真で振り返ります。 駅を出たところ。…

4月度ダイエットレポート

ここは何をやっている施設なんだ。 あの白衣を着た連中、次々に被験体らしき人間を運んできている。 そして数日置きにいなくなる同室の連中。 彼らはどこへ連れていかれているんだ。 検査着を着せられてよくわからない検査を受ける。 いったいこれは何を調べ…

人体とどら焼き

博物館に行ってきました。 今回はこちら! www.kahaku.go.jp 上野恩賜公園内、国立科学博物館で行われている展覧会で、人体の構造と機能に関する展示です。 来場者は若い人が多く、医療系の学生らしい会話が多く聞かれました。 内容としては、 人体の機能を…

印象派展とタルト

美術館に行ってきました。 今回は六本木、国立新美術館、至上の印象派展。 www.buehrle2018.jp 最近のブログは高機能ですね。 URL貼り付けようとしたらブロック埋め込みできますよって言われました。 さて、展覧会の感想。 印象派の成り立ち、隆盛、後に影響…

はじめました

はい、こんばんは。 とりあえず開設だけしました。 Twitterにはおさまらない内容を書く媒体が欲しかったので、 何かあったら更新しようと思います。 文字にするのは喋るよりも、 跡が残る感じがして緊張するのですが、 言葉を推敲するのは結構好きなので、 …